おいしい味のはみがき粉

歯磨きが億劫です。それでも歯磨きは毎日しなくてはいけません。虫歯にはなりたくありませんからね。そこで、少しでも歯磨きが楽しくならないかなと工夫を凝らしてはいますがなかなか改善されません。この間、駅構内に入っているお店をぶらぶら見回っていたら、おいしい味の歯磨き粉を発見しました。苺とかバニラとかバナナとか甘い系からカレーなどのびっくり系までいろいろありました。内容量は25gで200円程度の値段、高めです。普通の歯磨き粉なら同じくらいの値段で200gは入ってますからね。今回はバニラ味を購入しました。その歯磨き粉を使用した感想ですが、確かに甘かったです。目をつむって味あてしたらバニラって言える自信はないですけどね。
歯科 下北沢
この甘さについてですが成分を見ると甘味料はキシリトールなので大丈夫ではあります。でも、一応、虫歯になったら怖いので普通の歯磨き粉でも仕上げ磨きをしています。例え、二度手間になってもこのおいしい歯磨き粉で継続して歯磨きしていければ、と思っています。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。