歯医者 ブログトップ

歯をキレイにするだけであなたの人物評価が爆上がりする理由 [歯医者]

歯は人物の印象を決める大きな要素の一つだと思います。
理由はおおきく分けて二つです。
23264138.jpg
①「歯」がキレイだと良いイメージを持たれるから
歯並びがよくて白く輝く歯なら、健康的で清潔な印象を与えます。逆に手入れが行き届いていなければ不潔なイメージとつながります。
②「歯」で育った環境がだいだいわかるから
歯を見れば育ちや親の資産状況、所属する階級まで想像できてしまいます。
子供のうちから歯列矯正をしたり歯を白くしたり、頻繁に歯科に通って保険適用外の治療などを受けるにはそれなりに資金がかかります。食べていくだけで精一杯という家に生まれれば、歯の健康や見た目にお金を使う余裕はありませんし、家庭環境が良くなければ保護者は子供に十分な関心を払えず、子供が歯痛で苦しんでいても見過ごしてしまうことさえあります。歯みがきの仕方にしても、親がきちんとした知識を持って子供に「いつどうやって行うべきか」を伝えることができなければ、効率的な虫歯予防ができないのです。

以上の理由から歯並びが良くて白く輝く美しい歯になれば、問題の少ない保護者に育てられた、健康的で清潔な人物との評価を得ることができ、印象がアップします。
歯の見た目からマイナスのイメージを持たれないためにも、子供のうちからキレイな歯を形成する努力を怠るべきではないと思います。"

nice!(0) 
歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。